【銅建値情報 2023.9.26】1tあたり1万円下がりの126万円に改定⤵

東大阪のスクラップ屋、古谷商店が2023年9月26日の銅建値をお知らせします☆(^▽^)

【2023年9月26日の銅建値は126万円】1tあたり1万円の下がり⤵

銅建値とは何かについては、別記事で詳しく書いていますので、そちらも併せて御覧ください⬇

先週末の時点ではLMEがグンっと下がっていて3万円くらい下がりそうだったのですが、週明けには少し戻して1万円下げで踏みとどまった感じの銅建値。

ようやく朝晩は涼しくなってきたし、日中の湿度も下がってきて暑いけど爽やかさも感じるようになってきましたね〜。
今年の夏もようやく乗り切ったというところでしょうか。

最近は少し廃業などに伴う工作機械の片付けのお仕事が増えてきているように思います。
コロナ融資の返済が始まり、10月からのインボイス制度の影響もあるのか?
廃業のタイミングを図っていた跡継ぎもいない小さな町工場にとっては、決断するための要因が重なっているという声も聞こえてきます。
お仕事になるのは嬉しいことではありますが、やっぱり東大阪で商売をしている弊社としては、町工場が活気づくほうが嬉しいです。

本日もよろしくお願いいたします!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です