【銅相場情報2014.9.17】ご近所仲間の工場見学レポート

【銅相場情報2014.9.17】ご近所仲間の工場見学レポート

【本日の銅相場は80万円】1tあたり2万円の上がり!!

古谷商店の岸本です。80万円台は1月以来でしょうか。
相場は下がりか現状維持かな〜と読んでいましたが、円安の影響で上がったもようです。相場って難しいですね。(^ー^;)

さてさて、昨日はご近所仲間の中川製作所様にお邪魔して、春に移転した新工場を見学させていただきました。
整理整頓はもちろんのこと、あらゆる動線を考え抜いて設計された工場内の配置に関心しきりでした。

従業員の皆さんも生き生きと働いているように見えましたね。
そこで生み出されるインフラ関連の超精密部品の数々は、ものづくりに対する情熱の結晶に思えました。

自分たちの生活を支える町工場の緻密なお仕事はまさに職人技です。
そんな中川製作所さんに感化され、また自社で取り組めることを考えてみようと思いました。
中川製作所さん、ありがとうございました!
Creative For The Life!! ☆(^▽^)/☆
========================
古谷商店【Facebook
古谷商店【Google+
========================

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です