この度、古谷商店の事務所を移転致しました!

東大阪のスクラップ屋、古谷商店です☆(^▽^)

この度、古谷商店は事務所を移転する運びとなりました!
弊社敷地に隣接する建物をリフォームして、新事務所としてオープン☆

昨年の台風の影響で資材が手配出来ず予定よりのんびり進んだ移転計画ですが、無事に本社機能の引っ越しも完了いたしました。

古谷商店(新事務所)
古谷商店(新事務所・玄関)

先週6月29日の土曜日には、ささやかなお披露目会を開き、事前にお知らせさせていただいたところ、まあ届くわ届くわ胡蝶蘭www
本当に有り難い話ですが、新事務所がキレイなお花で溢れました☆


胡蝶蘭2

また、胡蝶蘭以外にもたくさんの観葉植物もいただきました☆
全てを掲載できなくて申し訳ありませんが、新事務所を彩るアクセントとして大事に育てて参ります!

観葉植物
観葉植物2

お披露目会

この日は朝からたくさんのお客様がお祝いに駆けつけてくれました☆

仕事の取引先だけでなく、親方のご友人の方々にもお越しいただき、とても賑やかな一日になりました。

お披露目会1
お披露目会2

今日の日のために、古谷商店として粗品も準備しておりました。

その粗品がこれ↓↓↓

オリジナルうまい棒
もらって困らないもので、インパクトがあって楽しいものというコンセプトでノベルティを探した結果、オリジナルパッケージの「うまい棒」になりました☆

デザインも実写とアニメの2種類を用意して、来客の皆さんにお配りして大好評をいただいておりますwww

この「うまい棒」ですが、1ヶ月前から準備して作りました。

デザインも自分たちで作り、Illustratorデータを入稿してお披露目会の前日に到着してギリギリ間に合いました♫

といことで、令和元年という節目に新事務所での業務が始まった古谷商店ですが、「本当にスクラップ屋の事務所???」と思われるような事務所になりました。

スクラップ屋の業界も激変期を迎え、私達自身も時代とともに変化を求められるようになりました。

この事務所は言わばその象徴であり、古谷商店の決意の現れでもあります。

二階へ続く階段の踊り場には、元社員の書家に大きな作品を描いてもらいました。

階段に書いた書

大きく描かれた「遊」の一文字。

これは昔から一貫した親方のテーマでもあります。
人生の中で多くの時間を費やす「仕事」こそしっかり遊んで楽しく過ごすという親方にぴったりな作品の下で、もっとお客様に喜んでいただけるようサービスを磨いて参ります。

今後とも、古谷商店を宜しくお願いいたします!!

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。